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J-GLOBAL ID:200903035544063158

ディーゼルエンジンの燃料噴射装置及び燃料噴射方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 笹島 富二雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2003032475
Publication number (International publication number):2004245047
Application date: Feb. 10, 2003
Publication date: Sep. 02, 2004
Summary:
【課題】コモンレール式燃料噴射装置を備える場合に、パイロット噴射とメイン噴射とを、それぞれ最適な噴射率で実行可能とする。【解決手段】燃料噴射気筒のパイロット噴射に先立って、燃料噴射を行わない他気筒のインジェクタを、当該インジェクタが開弁するに至る遅延時間よりも短い時間幅で開弁駆動して空打ちすることにより、コモンレール内の燃料圧力を一時的に低下させる。これにより、パイロット噴射時に、メイン噴射での噴射率よりも低い噴射率で燃料噴射を行う。【選択図】 図4
Claim (excerpt):
噴射用燃料を高圧化するサプライポンプと、このサプライポンプからの高圧燃料を蓄圧するコモンレールと、各気筒毎に設けられそれぞれの開弁時にコモンレールから導いた高圧燃料を燃焼室内に噴射するインジェクタと、を含んで構成され、 メイン噴射に先立ってパイロット噴射を行う一方、 パイロット噴射時は、パイロット噴射に先立って、燃料噴射を行わない他気筒のインジェクタを、当該インジェクタが開弁するに至る遅延時間よりも短い時間幅で開弁駆動して空打ちすることにより、コモンレール内の燃料圧力を低下させ、メイン噴射での噴射率よりも低い噴射率で燃料噴射を行うことを特徴とするディーゼルエンジンの燃料噴射装置。
IPC (7):
F02M47/00 ,  F02D41/04 ,  F02D41/38 ,  F02D45/00 ,  F02M45/04 ,  F02M47/02 ,  F02M55/02
FI (8):
F02M47/00 E ,  F02D41/04 385A ,  F02D41/04 395 ,  F02D41/38 B ,  F02D45/00 312Q ,  F02M45/04 ,  F02M47/02 ,  F02M55/02 350E
F-Term (55):
3G066AA07 ,  3G066AA11 ,  3G066AA13 ,  3G066AC01 ,  3G066AC09 ,  3G066AD12 ,  3G066BA04 ,  3G066BA22 ,  3G066BA24 ,  3G066BA26 ,  3G066CA20U ,  3G066CB01 ,  3G066CB12 ,  3G066CC06T ,  3G066CC08T ,  3G066CC14 ,  3G066CC26 ,  3G066CC64T ,  3G066CC64U ,  3G066CC66 ,  3G066CC67 ,  3G066CC68U ,  3G066CC69 ,  3G066CC70 ,  3G066CD26 ,  3G066CE13 ,  3G066CE22 ,  3G066DC04 ,  3G066DC09 ,  3G066DC11 ,  3G066DC15 ,  3G066DC18 ,  3G084AA01 ,  3G084AA03 ,  3G084BA14 ,  3G084BA15 ,  3G084DA39 ,  3G084FA10 ,  3G084FA20 ,  3G084FA33 ,  3G301HA02 ,  3G301HA06 ,  3G301JA37 ,  3G301LB06 ,  3G301MA11 ,  3G301MA18 ,  3G301MA23 ,  3G301MA26 ,  3G301MA27 ,  3G301MA28 ,  3G301NE17 ,  3G301PB01Z ,  3G301PB08A ,  3G301PE01Z ,  3G301PF03Z

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