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J-GLOBAL ID:200903035704074429
航空機の電源システム
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (13):
前田 弘
, 小山 廣毅
, 竹内 宏
, 嶋田 高久
, 竹内 祐二
, 今江 克実
, 藤田 篤史
, 二宮 克也
, 原田 智雄
, 井関 勝守
, 米田 圭啓
, 関 啓
, 杉浦 靖也
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005195799
Publication number (International publication number):2007015423
Application date: Jul. 05, 2005
Publication date: Jan. 25, 2007
Summary:
【課題】航空機1の電源システムとして軽量かつ高効率なシステムを構築する。【解決手段】電源システムSは、航空機1の推力エンジン4によって駆動されるメイン発電機GEN1,GEN2と、補助動力装置APUと、機体に対し分散して配置され、それによって機体における電気負荷の近傍に配置される2以上の分散発電機FC1,FC2,FC3,FC4と、バッテリBAT1,BAT2と、緊急時電源FC5と、を備える。メイン発電機GEN1,GEN2、補助動力装置APU、分散発電機FC1,FC2,FC3,FC4、バッテリBAT1,BAT2及び緊急時電源FC5からの電力は、主幹電線2及び複数の配電装置3a,3b,3cを含む分散配電ネットワークNによって、各電気負荷に配電される。【選択図】図1
Claim (excerpt):
推力エンジンによって駆動されるメイン発電機と、
補助動力装置と、
機体に対し分散して配置され、それによって機体における電気負荷の近傍に配置される2以上の分散発電機と、
少なくとも1のバッテリと、
緊急時電源と、
上記メイン発電機、補助動力装置、分散発電機、バッテリ及び緊急時電源からの電力を各電気負荷に配電するネットワークであって、主幹電線及び複数の配電装置を含む分散配電ネットワークと、を備えた航空機の電源システム。
IPC (4):
B64D 41/00
, F02C 7/268
, F02C 6/00
, F01K 23/02
FI (4):
B64D41/00
, F02C7/268
, F02C6/00 E
, F01K23/02 Z
F-Term (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
-
走行体
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-159360
Applicant:株式会社島津製作所
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