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J-GLOBAL ID:200903037511837800
トラクションと差動制限トルクとの総合制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
平田 義則 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992178178
Publication number (International publication number):1994024256
Application date: Jul. 06, 1992
Publication date: Feb. 01, 1994
Summary:
【要約】【目的】 少なくともスロットルバルブの開閉制御によるトラクション制御システムと差動制限トルク制御システムが共に搭載された車両に適用されるトラクションと差動制限トルクとの総合制御装置において、車両安定性を損なうことなく、トラクション制御終了域での加速性の確保を図ること。【構成】 第1の構成は、差動制限トルク制御システムc側で付与されている差動制限トルクが大きいほどトラクション制御システムb側のスロットル制御に入りにくくする第1総合制御手段dを設けた。第2の構成は、差動制限トルク制御システムc側で付与されている差動制限トルクが大きいほどトラクション制御システムb側でのスロットル制御手段aによるトラクション制御分担を低くし別の第2のトラクション制御手段eによるトラクション制御分担を高くする第2総合制御手段fを設けた。
Claim (excerpt):
加速スリップ発生時にアクセル操作とは無関係に開閉可能なスロットルバルブを開閉制御するスロットル制御手段を有するトラクション制御システムと、所定の入力情報に基づき左右駆動輪への差動制限トルクを増減可能な差動制限トルク付与手段を制御する差動制限トルク制御システムと、前記差動制限トルク制御システム側で付与されている差動制限トルクが大きいほどトラクション制御システム側のスロットル制御に入りにくくする第1総合制御手段と、を備えていることを特徴とするトラクションと差動制限トルクとの総合制御装置。
IPC (10):
B60K 41/00
, B60K 17/20
, B60K 23/04
, B60K 28/16
, B60T 8/58
, F02D 9/02 341
, F02D 9/02 351
, F02D 11/10
, F02D 29/02 311
, F02D 41/22 310
Patent cited by the Patent:
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