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J-GLOBAL ID:200903037905314560

ランフラットタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001005454
Publication number (International publication number):2002211216
Application date: Jan. 12, 2001
Publication date: Jul. 31, 2002
Summary:
【要約】【課題】 乗り心地を損ねることなくランフラット走行距離を増大させる。【解決手段】 サイドウォール部3に断面略三日月状をなすサイド補強ゴム層10を具えたランフラットタイヤ1である。サイド補強ゴム層10は、第1のゴム部11と、この第1のゴム部11よりもJISデュロメータ硬さ4度以上小さいゴム材からなる第2のゴム部12とを少なくとも含む2種以上のゴム材からなる。正規リムJにリム組みしかつ正規内圧を充填した無負荷の正規状態において、前記第1のゴム部11は、その最大厚さ部分11aがタイヤ最大巾位置Mに近接して配される。前記第2のゴム部12は、その最大厚さ部分12aが前記第1のゴム部11の最大厚さ部分11aからタイヤ半径方向内側又は外側に隔てて配される。
Claim (excerpt):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカスと、前記サイドウォール部に配された断面略三日月状をなすサイド補強ゴム層とを具えたランフラットタイヤであって、前記サイド補強ゴム層は、第1のゴム部と、この第1のゴム部よりもJISデュロメータ硬さが4度以上小さいゴム材からなる第2のゴム部とを少なくとも含む2種以上のゴム材からなり、正規リムにリム組みしかつ正規内圧を充填した無負荷の正規状態において、前記第1のゴム部は、その最大厚さ部分がタイヤ最大巾位置に近接して配されるとともに、前記第2のゴム部は、その最大厚さ部分が前記第1のゴム部の最大厚さ部分からタイヤ半径方向内側又は外側に隔てて配されたことを特徴とするランフラットタイヤ。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • ランフラット空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2000-052331   Applicant:韓國タイヤ株式会社
  • 特開昭62-279107
  • ランフラットタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平11-164171   Applicant:住友ゴム工業株式会社

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