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J-GLOBAL ID:200903038166172562

ゲーム機

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999266161
Publication number (International publication number):2001087549
Application date: Sep. 20, 1999
Publication date: Apr. 03, 2001
Summary:
【要約】【課題】 この発明ではゲーム入力装置に非接触で(ゲーム)入力できるようにすることを課題としている。【解決手段】 ゲームプログラムを内蔵した記憶部と、当該記憶部から読み出したゲームプログラムによりゲームを進行するゲーム制御部と、前記ゲーム制御部に電気的に接続されるゲーム入力装置とを具備するゲーム機において、前記ゲーム入力装置は、ライト及びカメラと、当該カメラと電気的に接続された画像処理部とからなり、前記ライトにより生じるゲームプレーヤの特定の部位の陰影をカメラで撮影し、この撮影したデータに基づき第1の射影データを形成する一方、所定時間後に再度前記ライトにより生じるゲームプレーヤの前記特定の部位の陰影をカメラで撮影し、この撮影したデータに基づき第2の射影データを形成するし、前記第1の射影データと前記第2の射影データとを前記画像処理部が比較することにより、ゲームプレーヤの動きを検知してゲーム入力として前記ゲーム制御部に伝達することを特徴とするゲーム機。
Claim (excerpt):
ゲームプログラムを内蔵した記憶部と、当該記憶部から読み出したゲームプログラムによりゲームを進行するゲーム制御部と、前記ゲーム制御部に電気的に接続される(ゲーム)入力装置とを具備するゲーム機において、前記(ゲーム)入力装置は、ライト及びカメラと、当該カメラと電気的に接続された画像処理部とからなり、前記ライトにより生じるゲームプレーヤの特定の部位をカメラで撮影し、この撮影したデータに基づき第1の射影データを形成する一方、所定時間後に再度前記ライトにより生じるゲームプレーヤの前記特定の部位をカメラで撮影し、この撮影したデータに基づき第2の射影データを形成し、前記第1の射影データと前記第2の射影データとを前記画像処理部が比較することにより、ゲームプレーヤの動きを検知してゲーム入力として前記ゲーム制御部に伝達することを特徴とするゲーム機。
IPC (5):
A63F 13/00 ,  A63F 13/10 ,  G06F 3/00 680 ,  G06F 3/033 310 ,  H04N 7/18
FI (5):
A63F 13/00 F ,  A63F 13/10 ,  G06F 3/00 680 C ,  G06F 3/033 310 Y ,  H04N 7/18 P
F-Term (29):
2C001BA00 ,  2C001BA07 ,  2C001CA00 ,  2C001CA01 ,  2C001CA08 ,  2C001CB01 ,  2C001CC03 ,  2C001CC08 ,  5B087AA09 ,  5B087AE00 ,  5B087BC12 ,  5B087BC32 ,  5B087CC03 ,  5B087CC05 ,  5B087CC20 ,  5B087CC26 ,  5B087CC33 ,  5B087DD03 ,  5B087DJ01 ,  5C054AA05 ,  5C054CA05 ,  5C054CC03 ,  5C054CD03 ,  5C054ED07 ,  5C054FA01 ,  5C054FA02 ,  5C054FC12 ,  5C054FC16 ,  5C054HA15

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