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J-GLOBAL ID:200903038227203440

車両用操舵装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 河野 登夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999084425
Publication number (International publication number):2000272526
Application date: Mar. 26, 1999
Publication date: Oct. 03, 2000
Summary:
【要約】【課題】 トルクセンサに接続されるリード線の破断を防止するための回転限界角設定手段の長さを短くすることができるようにする。【解決手段】 出力軸2の回転が所定の回転角未満では停止し、所定の回転角を超えることによって出力軸2に連動して適宜の回転角を回転したあとハウジング9に当接してその回転が停止される回転環81を備え、該回転環81の回転によって出力軸2の回転限界角を設定するようにした。
Claim (excerpt):
静止部材に回転可能に支持される入力軸及び該入力軸にトーションバーを介して同軸的に繋がる出力軸の相対角変位によって前記入力軸に加わる操舵トルクを検出するセンサと、該センサに接続され、前記入力軸及び出力軸の一方の周りに巻回されるリード線と、前記入力軸及び出力軸の一方の回転限界角を設定する回転限界角設定手段とを備えた車両用操舵装置において、前記回転限界角設定手段は、前記入力軸及び出力軸の一方の回転が所定の回転角未満では停止し、所定の回転角を超えることによって前記入力軸及び出力軸の一方に連動して適宜の回転角を回転したあと前記静止部材に当接してその回転が停止される回転環を備えていることを特徴とする車両用操舵装置。
IPC (3):
B62D 5/04 ,  B62D 6/00 ,  B62D119:00
FI (2):
B62D 5/04 ,  B62D 6/00
F-Term (6):
3D032CC48 ,  3D032DA15 ,  3D032EA01 ,  3D032EC22 ,  3D032GG01 ,  3D033CA28

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