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J-GLOBAL ID:200903038323620388
内燃機関
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
遠山 勉 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999008572
Publication number (International publication number):2000204963
Application date: Jan. 14, 1999
Publication date: Jul. 25, 2000
Summary:
【要約】【課題】 エンジンの性能向上及び耐久性向上などを両立させることを目的とする。【解決手段】 シリンダブロック1内の燃焼室2で発生する燃焼圧力をピストン5に連結されたコンロッド6’を介してクランクシャフト7へ駆動力として伝達するエンジンにおいて、コンロッド6’に可変手段をもたせることにより、圧縮比を所定の領域で可変させることによりエンジン性能を向上させることが可能である。
Claim (excerpt):
シリンダ内に燃焼室と、この燃焼室内で混合気を燃焼させて発生する燃焼圧力を受けて摺動するピストンと、を備えるとともに、このピストンにコネクティングロッドを接続し、このコネクティングロッドを介して前記燃焼圧力を駆動力としてクランクシャフトに伝達する内燃機関において、前記コネクティングロッドは、前記ピストンが下死点と上死点にあるときのシリンダ内容積の比である圧縮比を可変させる可変手段を有することを特徴とする内燃機関。
IPC (4):
F02B 75/04
, F02B 75/32
, F02D 15/02
, F16C 7/02
FI (4):
F02B 75/04
, F02B 75/32 B
, F02D 15/02 B
, F16C 7/02
F-Term (11):
3G092AA12
, 3G092DD04
, 3G092EA01
, 3G092EA02
, 3G092FA01
, 3G092HA14X
, 3G092HC01X
, 3J033AA04
, 3J033DA02
, 3J033DA03
, 3J033DA10
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