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J-GLOBAL ID:200903039614988303
鉄道車両用サスペンション装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
,
Agent (1):
根本 進
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992117021
Publication number (International publication number):1993286438
Application date: Apr. 08, 1992
Publication date: Nov. 02, 1993
Summary:
【要約】【構成】 シリンダ50の内部にピストン51により仕切られる一対のガス室52、53が形成され、一方のガス室52は車体を支持するガススプリング4a、4bに連通する。そのガススプリング4a、4bと各ガス室52、53に大気圧を超える圧力のガスが封入される。そのピストン51の位置制御による一方のガス室52の容積変化によりガススプリング4a、4b内のガス圧を制御する。【効果】 空圧設備をなくして鉄道車両の重量を軽減できる。
Claim (excerpt):
台車と、この台車にガススプリングを介し支持される車体とを備える鉄道車両において、シリンダと、このシリンダに内蔵されるピストンとが設けられ、そのシリンダの内部にピストンにより仕切られる一対のガス室が形成され、一方のガス室は前記ガススプリングに連通され、そのガススプリングと各ガス室に大気圧を超える圧力のガスが封入され、その一方のガス室の容積変化によりガススプリング内のガス圧を変化させることができるように、両ガス室内のガス圧の差に抗して前記ピストンの位置を制御する手段が設けられていることを特徴とする鉄道車両用サスペンション装置。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
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空気ばね付き鉄道車両の車体傾斜装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-089547
Applicant:住友金属工業株式会社
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