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J-GLOBAL ID:200903040384598070

自動車のセントラルロック装置用の電動機駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 田代 烝治
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992034818
Publication number (International publication number):1993214867
Application date: Feb. 21, 1992
Publication date: Aug. 24, 1993
Summary:
【要約】【目的】 手動操作と電動操作を任意の順序で行うことができる、例えば手動操作の直径に電動操作を行うことができるセントラルロック装置用電動機駆動装置を構成する。【構成】 逆転可能な電動機1、平歯車4とスピンドル5とスピンドルナット6とから成る伝動装置、及び操作要素7が設けられており、電動機1と平歯車4の間に設けられた手動操作クラッチがクラッチ揺動台9を有し、このクラッチ揺動台9が、電動機1を操作した時にだけ、電動機1と平歯車4の間の結合を行う。
Claim (excerpt):
モータ軸とその上に配置されたモータ歯車とを有する逆転可能な電動機、平歯車とこの平歯車に回らないように結合されたスピンドルとスピンドルナットとを有する伝動装置、及びこのスピンドルによって操作される操作要素が設けられており、この操作要素は、操作棒を介して対応する自動車ドア錠に作用し、さらに手動操作クラッチが設けられており、かつ前記部品が駆動装置ケーシング内に収納されている、自動車ドア錠のセントラルロック装置用の電動機駆動装置において、手動操作クラッチがクラッチ揺動台(9)を有し、このクラッチ揺動台が、モータ歯車(3)にはまった対向する2つのクラッチ歯車(10)を有し、電動機(1)をしゃ断した場合、クラッチ揺動台(9)が、駆動装置ケーシング(8)内において戻しばね(11)によって非連結位置に維持され、かつ電動機(1)を操作した場合、クラッチ揺動台(9)が、戻しばね(11)を変形させながら電動機(1)の回転方向に依存してモータ歯車(3)の回りで揺動可能であり、かつ一方又は他方のクラッチ歯車(10)が、伝動装置の平歯車(4)に連結可能であることを特徴とする、自動車のセントラルドアロック装置用の電動機駆動装置。
IPC (2):
E05B 65/36 ,  E05B 47/00

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