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J-GLOBAL ID:200903041076620389
車体構造
Inventor:
,
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Applicant, Patent owner:
,
Agent (1):
樺山 亨 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001312702
Publication number (International publication number):2003118635
Application date: Oct. 10, 2001
Publication date: Apr. 23, 2003
Summary:
【要約】【課題】 本発明は、ルーフサイドレールの前側部と後開口対向部の断面積が相違し、両者間が最偏心部分となる段差部を介して連結されるような車体構造において、段差部の剛性強化を図れ、しかも、部品点数を抑え、溶接作業工数を抑えることのできる車体構造を提供することにある。【解決手段】 ルーフサイドレールアウタ14aとルーフサイドレールインナ14bとが一体結合して閉断面に形成されたルーフサイドレール14を有し、同ルーフサイドレールの前後方向Xにおける一部がスライドドア3で開閉される車体の側部開口5の上縁部分を形成している車体構造において、ルーフサイドレール14の前側部分より同前側部分に連続する側部開口対向部分にまでパイプ状の補強部材18を嵌挿し、同パイプ状補強部材18をルーフサイドレールインナ14bに溶接固定したことを特徴とする。
Claim (excerpt):
ルーフアウターパネルとルーフインナパネルを一体結合して閉断面に形成されたルーフサイドレールを有し、同ルーフサイドレールの前後方向における一部がスライドドアで開閉される車体の側部開口の上縁部分を形成している車体構造において、前記ルーフサイドレールの前側部分より同前側部分に連続する側部開口対向部分にまでパイプ状の補強部材を嵌挿し、同パイプ状補強部材を前記ルーフインナパネルに溶接固定したことを特徴とする車体構造。
IPC (2):
FI (2):
B62D 25/06 A
, B62D 25/04 A
F-Term (6):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003BB01
, 3D003CA34
, 3D003CA40
, 3D003DA17
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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車両のピラー構造およびその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-186355
Applicant:いすゞ自動車株式会社
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押出材製の車体骨格部材
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-097526
Applicant:日産自動車株式会社
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