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J-GLOBAL ID:200903041457324280
自動変速機付き車両の減速時におけるトルクコンバータ付設クラッチおよびエンジンの制御装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
真田 有
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993232011
Publication number (International publication number):1995132760
Application date: Sep. 17, 1993
Publication date: May. 23, 1995
Summary:
【要約】【目的】 本発明は、自動変速機付き車両の減速時におけるトルクコンバータ付設クラッチおよびエンジンの制御装置に関し、駆動系のショックやエンスト等を発生させないようにすることを目的とする。【構成】 車両の減速時において、エンジン回転数が所定値以上の場合は、クラッチを所要の直結状態に制御するが、エンジン回転数が所定値より小さくなると、クラッチを非直結状態に制御するクラッチ制御手段101,102,103,104と、車両の減速時にエンジン回転数の過度の低下を補償するためのエンジン回転数補償手段113C,114Cとを設けるように構成する。
Claim (excerpt):
エンジンの出力軸にクラッチ付きトルクコンバータを有する自動変速機を接続してなる動力伝達系をもった車両において、該車両の減速時において、エンジン回転数が所定値以上の場合は、該クラッチを所要の直結状態に制御するが、エンジン回転数が所定値より小さくなると、該クラッチを非直結状態に制御するクラッチ制御手段が設けられるとともに、該車両の減速時にエンジン回転数の過度の低下を補償するためのエンジン回転数補償手段が設けられたことを特徴とする、自動変速機付き車両の減速時におけるトルクコンバータ付設クラッチおよびエンジンの制御装置。
IPC (4):
B60K 41/02
, F02D 41/12
, F16H 61/14
, F16H 59:42
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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特開昭64-035171
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特開平1-176838
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特開平3-262734
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特開昭60-035147
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自動変速機付車両の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-060359
Applicant:マツダ株式会社
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