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J-GLOBAL ID:200903042074891594

ディーゼルエンジンの制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993134896
Publication number (International publication number):1994346763
Application date: Jun. 04, 1993
Publication date: Dec. 20, 1994
Summary:
【要約】【目的】 ディーゼルエンジンの制御装置において、EGR量を増加することなく、NOxとスモークをともに低減する。【構成】 エンジンの運転条件に応じて吸入空気量を低減する手段1と、吸入空気量が低減される運転域で着火遅れ期間を長くする手段2とを備える。
Claim (excerpt):
エンジンの運転条件に応じて吸入空気量を低減する手段と、吸入空気量が低減される運転域で着火遅れ期間を長くする手段とを備えことを特徴とするディーゼルエンジンの制御装置。
IPC (5):
F02D 13/02 ,  F01L 9/02 ,  F02D 41/04 385 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開平3-264737
  • 特開平3-264737
  • 特開平4-086355
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