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J-GLOBAL ID:200903042120070100

四輪駆動車の駆動力配分装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 絹谷 信雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995137045
Publication number (International publication number):1996324272
Application date: Jun. 02, 1995
Publication date: Dec. 10, 1996
Summary:
【要約】【目的】 ABS及びトルク配分制御を行う際の走行安定性を確保する。【構成】 車輪1,2のロックを回避して安定した制動力に制御するアンチロックブレーキシステムを搭載した四輪駆動車において、エンジン3からの駆動力をその締結力に応じて決まる比率配分で前後輪1,2に伝達するクラッチ機構9と、クラッチ機構9を、通常走行時には前後輪1,2の速度差に基づいて最適な締結力となるように作動させ、アンチロックブレーキシステムが作動している時には所定の締結力に固定もしくは締結力の制御幅を限定した範囲とするコントローラ45とを備える。
Claim (excerpt):
車輪のロックを回避して安定した制動力に制御するアンチロックブレーキシステムを搭載した四輪駆動車において、エンジンからの駆動力をその締結力に応じて決まる比率配分で前後輪に伝達するクラッチ機構と、該クラッチ機構を、通常走行時には前後輪の速度差に基づいて最適な締結力となるように作動させ、上記アンチロックブレーキシステムが作動している時には所定の締結力に固定もしくは締結力の制御幅を限定した範囲とするコントローラとを備えたことを特徴とする四輪駆動車の駆動力配分装置。
IPC (2):
B60K 17/348 ,  F16D 48/06
FI (2):
B60K 17/348 B ,  F16D 27/16 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 四輪駆動車の駆動力制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-021876   Applicant:ダイハツ工業株式会社
  • 特開平4-169335
  • 特開平4-169335

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