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J-GLOBAL ID:200903042207721620
模擬障害物装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (22):
鈴江 武彦
, 河野 哲
, 中村 誠
, 蔵田 昌俊
, 福原 淑弘
, 峰 隆司
, 白根 俊郎
, 村松 貞男
, 野河 信久
, 幸長 保次郎
, 河野 直樹
, 砂川 克
, 勝村 紘
, 橋本 良郎
, 風間 鉄也
, 河井 将次
, 佐藤 立志
, 岡田 貴志
, 堀内 美保子
, 竹内 将訓
, 市原 卓三
, 山下 元
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2007300718
Publication number (International publication number):2009128064
Application date: Nov. 20, 2007
Publication date: Jun. 11, 2009
Summary:
【課題】試験車両が模擬障害物に衝突する直前に、この模擬障害物を速やかに退避させることができる模擬障害物装置を提供する。【解決手段】模擬障害物装置10の牽引ユニット11は、車輪30,31を備えたフレーム構体20と、フレーム構体20に搭載された可動ポール装置21を備えている。可動ポール装置21は、水平方向に旋回可能なポール部材51と、ポール部材51に設けられた模擬障害物53と、ポール部材51を旋回させる駆動機構52を備えている。ポール部材51は、模擬障害物53を試験車両の進路上に配置する第1の位置と、模擬障害物53を試験車両の進路上から退避させる第2の位置とにわたって、駆動機構52によって旋回させることができる。試験車両に搭載された自動ブレーキシステムが作動したときに出力される旋回指示信号が制御装置22に入力されると、駆動機構52が作動することにより、ポール部材51が前記第1の位置から第2の位置に旋回する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
フレーム構体と、
前記フレーム構体に搭載された可動ポール装置とを具備し、
前記可動ポール装置は、
水平方向に旋回可能なポール部材と、
前記ポール部材に取付けられた模擬障害物と、
前記模擬障害物を試験車両の進路上に位置させる第1の位置と前記模擬障害物を前記試験車両の進路上から退避させる第2の位置とにわたって前記ポール部材を旋回させる駆動機構と、
前記駆動機構の旋回を指示する旋回指示信号を出力する送信機と、
前記送信機から出力された前記旋回指示信号に基いて前記駆動機構を作動させることにより前記ポール部材を前記第1の位置から第2の位置に向かって前記試験車両の進行方向に旋回させる制御装置と、
を具備したことを特徴とする模擬障害物装置。
IPC (3):
G01M 17/007
, G01S 7/40
, G01S 13/93
FI (3):
G01M17/00 E
, G01S7/40 D
, G01S13/93 Z
F-Term (3):
5J070AC02
, 5J070AF03
, 5J070AK32
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
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車両の衝突試験用牽引ドーリ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-289943
Applicant:本田技研工業株式会社
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車両衝突試験方法及び衝突試験装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2005-306702
Applicant:三菱重工業株式会社
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