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J-GLOBAL ID:200903043450935553

スタッドレスタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994031786
Publication number (International publication number):1995215017
Application date: Feb. 02, 1994
Publication date: Aug. 15, 1995
Summary:
【要約】【目的】雪上走行を維持しつつ耐偏摩耗性を高め耐久性を向上する。【構成】ブロックパターンとしたスタッドレスタイヤであり、各ブロック5におけるサイピング群6Gのサイピング6は、第1発明では、ブロックの中央部分Mを最深部として、周方向両端部9、9からこの中央部分に向かって溝深さsdを漸増させており、第2発明では、タイヤ赤道に向く側縁7Cからトレッド縁に向く側縁7Eに向かって溝深さsdを漸減させている。
Claim (excerpt):
トレッド面に、周方向にのびる複数本の縦溝及びこの縦溝間又は縦溝とトレッド縁との間を結ぶ横溝を設けることにより、トレッド部を周方向に並ぶ複数のブロックを有するブロックパターンとしたスタッドレスタイヤであって、リムに嵌着しかつ正規内圧と正規荷重とを加えた正規状態において、接地する接地巾域内に少なくともブロック表面の重心が位置する各ブロックに、前記縦溝と交わる向きにのびかつタイヤ周方向に隔たる複数のサイピングからなるサイピング群を形成するとともに、前記各ブロックにおけるサイピング群の前記サイピングは、それぞれのブロックの周方向中央部分を最深部分として周方向両端部からこのブロックの周方向中央部分に向かって溝深さが漸増し、しかもサイピング群のうち最も深い溝深さを有するサイピングの最大溝深さを前記縦溝の溝深さの0.6倍以上かつ0.9倍以下としたことを特徴とするスタッドレスタイヤ。
IPC (3):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/12
FI (2):
B60C 11/06 A ,  B60C 11/08 B
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 特開平3-193508
  • 特開昭63-137003
  • 特開平4-297307
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