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J-GLOBAL ID:200903044003401041

自動車空気タイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 江崎 光史 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991001098
Publication number (International publication number):1995047815
Application date: Jan. 09, 1991
Publication date: Feb. 21, 1995
Summary:
【要約】【目的】 自動車空気タイヤのトレッドパターンを排水性、耐摩耗性等の優れたものに改良することである。【構成】 自動車空気タイヤのトレッドパターンにおいて、パターン要素はタイヤ中央に対して急な傾斜角度でV形に配設されておりかつパターン要素端(11)がフォーク状に形成されており、その際パターン要素端の範囲に少なくとも1つの追加の短いリブ(12)が設けられている。
Claim (excerpt):
高速自動車のためのラジアル構造の自動車空気タイヤにして、高さ/幅比がH/B≦0. 6であり、自動車空気タイヤはブレーカで補強された踏面範囲を有し、その回転方向に関連したトレッドパターンは周囲方向において赤道平面x-xに対して急傾斜に配向されかつV形に配設されているパターン要素から成り、パターン要素はタイヤ中央からタイヤ肩まで中断されずに延びており、その際パターン要素は肩範囲における屈曲個所から軸平行に屈曲されて形成されており、そしてパターン要素はパターン要素の間にそれぞれ踏面中央から始まりタイヤ肩まで通じている斜めの溝を形成している前記自動車空気タイヤにおいて、パターン要素(11)はフォーク状に形成されており、その際パターン要素端の範囲に少なくとも1 つの追加の短い溝(12)が設けられていることを特徴とする前記自動車空気タイヤ。

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