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J-GLOBAL ID:200903045414618498

自動車の舵取りハンドル軸の入れ子式管形外被管における長さ調整装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小沢 慶之輔 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996192974
Publication number (International publication number):1997011915
Application date: Jul. 03, 1996
Publication date: Jan. 14, 1997
Summary:
【要約】【課題】 外被管の外側を長手方向に延びるねじ付きスピンドルを有するスピンドル駆動装置を備え、ねじ付きスピンドルが入れ子式管の第1の管に支持され、このねじ付きスピンドルのねじが入れ子式管の第1の管に同軸的に配置された第2の管に支持されているナットに係合しているような自動車の舵取りハンドル軸の入れ子式管形外被管における長さ調整装置において、衝突事故の際にその長さ調整装置で衝撃エネルギを消滅する。【解決手段】 入れ子式管(3、4)の少なくとも一方の管に少なくとも一つのエネルギ吸収要素(16、17)が固定され、このエネルギ吸収要素(16、17)が、ねじ付きスピンドル(8)および又はナット(10)がそれらを支持する入れ子式管(4ないし3)に対して動いた場合特に軸方向に動いた場合にスピンドル駆動装置(7)のこれらの少なくとも一つの部品(8、10)によって荷重される。
Claim (excerpt):
外被管の外側を長手方向に延びるねじ付きスピンドルを有するスピンドル駆動装置を備え、ねじ付きスピンドルが入れ子式管の第1の管に支持され、このねじ付きスピンドルのねじが入れ子式管の第1の管に同軸的に配置された第2の管に支持されているナットに係合しているような自動車の舵取りハンドル軸の入れ子式管形外被管における長さ調整装置において、入れ子式管(3、4)の少なくとも一方の管に少なくとも一つのエネルギ吸収要素(16、17)が固定され、このエネルギ吸収要素(16、17)が、ねじ付きスピンドル(8)および又はナット(10)がそれらを支持する入れ子式管(4ないし3)に対して動いた場合特に軸方向に動いた場合にスピンドル駆動装置(7)のこれらの少なくとも一つの部品(8、10)によって荷重されることを特徴とする自動車の舵取りハンドル軸の入れ子式管形外被管における長さ調整装置。

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