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J-GLOBAL ID:200903046611431380

車両用空調装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 永井 冬紀
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993048318
Publication number (International publication number):1994255353
Application date: Mar. 09, 1993
Publication date: Sep. 13, 1994
Summary:
【要約】【目的】 エンジンの始動時性を悪化させることなく車両用空調装置のコンプレッサの内部に溜まった冷媒液を確実に排出する。【構成】 エンジンを駆動源とするコンプレッサ100を備えた車両用空調装置に、エンジンの始動完了を検出する始動完了検出手段101と、エンジンの始動完了が検出されてからの経過時間を計時する計時手段102と、コンプレッサ100の作動の可否を決定するために設定されたエンジンの基準回転数を、計時手段102の計時時間に応じて増加させる基準回転数変更手段103と、エンジンの回転数を検出する回転数検出手段104と、エンジンの始動完了が検出されてからエンジン回転数が基準回転数以下になると、空調装置のメインスイッチの投入の有無に拘らず所定の時間だけコンプレッサ100を作動させる駆動制御手段105とを備える。
Claim (excerpt):
エンジンを駆動源とするコンプレッサを備えた車両用空調装置において、前記エンジンの始動完了を検出する始動完了検出手段と、この始動完了検出手段で始動完了が検出されてからの経過時間を計時する計時手段と、前記コンプレッサの作動の可否を決定するために設定された前記エンジンの基準回転数を、前記計時手段の計時時間に応じて増加させる基準回転数変更手段と、前記エンジンの回転数を検出する回転数検出手段と、前記始動完了検出手段で前記エンジンの始動完了が検出されてから、前記回転数検出手段により検出されたエンジン回転数が前記基準回転数変更手段により設定された基準回転数以下になると、空調装置のメインスイッチの投入の有無に拘らず所定の時間だけ前記コンプレッサを作動させる駆動制御手段とを備えることを特徴とする車両用空調装置。
IPC (2):
B60H 1/32 102 ,  B60H 1/32
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • 特開昭57-115255
  • 特開昭57-115255

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