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J-GLOBAL ID:200903046814535695

衝突安全装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 天野 泉
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997362635
Publication number (International publication number):1999170838
Application date: Dec. 12, 1997
Publication date: Jun. 29, 1999
Summary:
【要約】【課題】 衝突時に車両のフロント側を大きく変形させて衝撃を緩和する際に、エンジンや車体構造の大幅な変更を要せずして、エンジンが乗車スペース側に押しやられないようにするのに最適となる。【解決手段】 下端が車両Aにおける車軸A1側に連結されると共に上端が車両Aにおける車体A2側に連結されて制御弁11を介しての外部の油圧給排源12からの油圧の給排で伸縮する車高調整器10を有してなる車高調整手段1と、こ上記の制御弁11に所定の信号を入力する信号入力手段2と、走行中の車両Aにおける車間距離を検出して所定の信号を信号入力手段2に出力する車間距離検出手段3とを有してなり、車間距離検出手段3が車両Aの衝突を回避できないと判断したときの信号に基づいて上記の制御弁11が制御されて車高調整器10が最伸長されるように設定されてなる。
Claim (excerpt):
下端が車両における車軸側に連結されると共に上端が車両における車体側に連結されて制御弁を介しての外部の油圧給排源からの油圧の給排で伸縮する車高調整器を有してなる車高調整手段と、この車高調整手段における制御弁に所定の信号を入力する信号入力手段と、走行中の車両における車間距離を検出して所定の信号を信号入力手段に出力する車間距離検出手段とを有してなり、車間距離検出手段が車両の衝突を回避できないと判断したときの信号に基づいて車高調整手段における制御弁が制御されて車高調整器が最伸長されるように設定されてなる衝突安全装置
IPC (2):
B60G 17/015 ,  B60R 21/00 620
FI (2):
B60G 17/015 B ,  B60R 21/00 620 Z

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