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J-GLOBAL ID:200903048070184425

電気駆動装置を備えた自動車の車輪のスピンの防止方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 佐藤 一雄 (外3名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000554579
Publication number (International publication number):2002518972
Application date: Jun. 11, 1999
Publication date: Jun. 25, 2002
Summary:
【要約】本発明は電気駆動装置を装備し、少なくとも2個の個別に駆動される車輪と非駆動輪とを備えた自動車の車輪のスピンの防止方法に関する本方法は、駆動輪の回転数(n1、n2)が夫々センサによって検出され、電子回路の比較器で非駆動輪の回転数(r1、r2)と比較されることを特徴とする。駆動輪の一方の回転数(n1、n2)の非駆動輪の回転数(r1=r2)に対する超過分の設定値δを超えると、当該の駆動輪の駆動トルクが減少される。
Claim (excerpt):
電気装置を装備し、少なくとも2個の個別に駆動される駆動輪と非駆動輪とを備えた自動車の車輪のスピンの防止方法において、 駆動輪(1、2)の回転数(n1、n2)を夫々センサ(5、6)で検出し、 電子制御回路(10)の比較器で夫々センサ(7、8)によって検出された非駆動輪(3、4)の回転数(r1=r2)と比較し、 駆動輪の一方の回転数(n1、n2)の非駆動輪の回転数(r1=r2)に対する超過分の設定値(δn)を超えると、非駆動輪の回転数(r1=r2)の関数である設定範囲を上回ることも下回ることもないように、この駆動輪の駆動トルクを減少させる、ことを特徴とする方法。
IPC (3):
B60L 3/10 ,  B60K 28/16 ,  B60T 8/58
FI (3):
B60L 3/10 ,  B60K 28/16 ,  B60T 8/58 D
F-Term (17):
3D037FA21 ,  3D037FA23 ,  3D037FB00 ,  3D046AA09 ,  3D046BB29 ,  3D046GG01 ,  3D046HH36 ,  3D046HH42 ,  3D046JJ01 ,  3D046JJ06 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115QE14 ,  5H115TB03 ,  5H115TB04 ,  5H115TW07

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