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J-GLOBAL ID:200903048088845429

ハイブリッド車用電動機制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 下田 容一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998067383
Publication number (International publication number):1999150807
Application date: Mar. 17, 1998
Publication date: Jun. 02, 1999
Summary:
【要約】【課題】 発電/電動機の低回転時に、電動機電流を精度良く制御することのできる電流フィードバック制御を行って発電/電動機を過電流から保護し、高車速・高トルク領域でトルクフィードバック制御を行い、エンジンの燃費効率を上げることができるハイブリッド車用の電動機制御装置を提供する。【解決手段】 電流フィードバック制御手段131、選択比較手段132、発振手段133、選択デューティ制限手段134、UVW通電パターン発生手段135、電流/トルクフィードバック制御手段136、トルクフィードバック制御手段140からなる電動機制御手段130を備えたハイブリッド車用電動機制御装置。
Claim (excerpt):
アクセル開度センサ出力及び車速センサ出力に基づいてトルク指令値を設定する目標駆動輪出力設定手段を備えたハイブリッド車用電動機制御装置において、発電/電動機の電動機電流がトルク指令値に基づいて設定した目標電流に等しくなるように発電/電動機を制御する電流フィードバック制御手段と、トルクセンサユニットによって駆動輪のトルクを検出した駆動輪トルクがトルク指令値に等しくなるように発電/電動機を制御するトルクフィードバック制御手段と、発電/電動機の回転数を検出する電動機回転数センサからの出力に基づいて前記電流フィードバック制御手段からの出力と前記トルクフィードバック制御手段からの出力との一方を選択し、選択した一方の出力に基づいて発電/電動機を制御する電動機制御手段と、を備えたことを特徴とするハイブリッド車用電動機制御装置。
IPC (5):
B60L 11/14 ,  B60L 3/00 ,  B60L 15/20 ,  F02D 29/02 ,  H02P 6/24
FI (5):
B60L 11/14 ,  B60L 3/00 N ,  B60L 15/20 J ,  F02D 29/02 D ,  H02P 6/02 351 L

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