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J-GLOBAL ID:200903048345578925

高速重荷重用空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (4): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  西元 勝一 ,  福田 浩志
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2003075262
Publication number (International publication number):2004284375
Application date: Mar. 19, 2003
Publication date: Oct. 14, 2004
Summary:
【課題】低発熱性及び高破壊強度を保持しながら、耐摩耗性及び耐久性を向上させた航空機用ラジアルタイヤを提供する。【解決手段】ベルトプライが、芳香族ポリアミド系繊維と脂肪族ポリアミド系繊維を混合して撚糸した繊維からなり、被覆ゴムが、(1)天然ゴム及び/又は合成イソプレンゴムの70〜100部、(2)溶液重合により得られ分子内にスズ原子を有し、結合スチレン量が3〜10%であり、且つポリブタジエンの1,2-ビニル結合量が40%以下であるスチレン-ブタジエン共重合体ゴムの30〜0部、及び(3)窒素吸着比表面積が65〜92m2/gでDBP吸油量が70〜132×10-5m3/kgであるカーボンブラックの40〜65部、からなるゴム組成物であって、100%モジュラスが5.0〜10.0MPa、伸びが300%以上であるタイヤ。【選択図】 なし
Claim (excerpt):
ベルト層を構成する少なくとも1枚のベルトプライが、芳香族ポリアミド系繊維と脂肪族ポリアミド系繊維を混合して撚糸した有機繊維をゴム被覆したコードからなり、該ベルト被覆ゴムが、(1)天然ゴム及び/又は合成イソプレンゴムの70〜100質量部、(2)溶液重合により得られ分子内に少なくとも一つのスズ原子を有し、分子内の結合スチレン含量が3〜10質量%であり、且つポリブタジエン鎖部の1,2-ビニル結合量が40質量%以下である変性スチレン-ブタジエン共重合体ゴムの30〜0質量部、及び(3)窒素吸着比表面積が65〜92m2/gで且つDBP吸油量が70〜132×10-5m3/kgであるカーボンブラックの40〜65質量部、からなるゴム組成物であって、そのタイヤ周方向における100%伸長時のモジュラス(M100)が5.0〜10.0MPaの範囲にあり且つ破断伸び(Eb)が300%以上であることを特徴とする高速重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (5):
B60C9/20 ,  B60C1/00 ,  B60C9/00 ,  C08K3/04 ,  C08L7/00
FI (7):
B60C9/20 D ,  B60C9/20 G ,  B60C1/00 C ,  B60C9/00 D ,  B60C9/00 G ,  C08K3/04 ,  C08L7/00
F-Term (7):
4J002AC011 ,  4J002AC061 ,  4J002AC082 ,  4J002DA03 ,  4J002FD01 ,  4J002GK02 ,  4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (16)
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