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J-GLOBAL ID:200903048557047210

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994152603
Publication number (International publication number):1995112603
Application date: Jun. 10, 1994
Publication date: May. 02, 1995
Summary:
【要約】【目的】ヒールアンドトウ摩耗の発生を防ぎかつ外観品質を長期に亘って保持でき、耐久性を向上させ、さらにウエット摩擦力を高めることによって耐ハイドロプレーニング性能が向上しウエット路面における走行の安全性を高める。【構成】トレッド部に周回する複数本の主溝とこれらの主溝を横切る横溝4とを設け、その横溝は、上方部分6、中間部分7、およびその中間部分より広巾とした下方部分9とからなり、中間部分は、溝巾を1.0〜4.0mmとすることによりタイヤ接地時に向き合う溝壁が衝合し、偏摩耗の発生を抑制するとともに、下方部分の溝巾WWを中間部分の溝巾WSの1.3〜3.0倍とすることによって排水性を向上しウエット摩擦力の向上を図っている。
Claim (excerpt):
トレッド部にトレッド面を周回する複数の主溝と、軸方向に隣り合う主溝を横切りかつ前記隣り合う主溝の各溝深さDA1、DA2の平均値DMの0.6倍以上かつ0.95倍以下の溝深さDBを有する複数の横溝とを設けるとともに、前記横溝は、その中心線に直交する断面において、トレッド面で開口する上方部分と、該上方部分の半径方向内方に連なり前記上方部分以下の溝巾を有する中間部分と、この中間部分の半径方向内方に連なりかつ中間部分よりも広巾の下方部分とからなり、前記中間部分の溝巾:WS下方部分の溝巾:WW中間部分のタイヤ半径方向の長さ:DSとするとき、以下の関係にあることを特徴とする空気入りタイヤ。1.0mm≦WS≦4.0mm1.3≦WW/WS≦3.00.15≦DS/DB≦0.7
IPC (3):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/117
FI (3):
B60C 11/04 H ,  B60C 11/04 A ,  B60C 11/08 A

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