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J-GLOBAL ID:200903049197113604

車両用乗員保護装置の点火制御方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊東 忠彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998302897
Publication number (International publication number):2000127891
Application date: Oct. 23, 1998
Publication date: May. 09, 2000
Summary:
【要約】【課題】本発明は、乗員の状況に応じて最適なタイミングでロールオーバ用乗員拘束装置を展開させる車両用乗員保護装置の点火制御方法を提供することを目的とする。【解決手段】本発明の点火制御方法では、車両のロールオーバが単独で発生したと判断される場合は、そのロール角θがしきい値S1以上になった時に頭部保護用エアバッグ24、26を展開させる。一方、車両の前突又は側突後にロールオーバが発生したと判断される場合は、しきい値S1より小さなしきい値S2を適用し、車両のロール角θがしきい値S2以上になった時に、頭部保護用エアバッグ24、26を展開させる。従って、前突又は側突後には、頭部保護用エアバッグ24、26の展開タイミングが車両のロールオーバが単独で発生した場合よりも早められ、乗員の頭部が適切に保護される。
Claim (excerpt):
車両のロール角及びロール角速度の少なくとも一方が所定のしきい値を超えた場合に、ロールオーバ用乗員拘束装置を作動させる車両用乗員保護装置の点火制御方法であって、車両の前突又は側突の発生の有無を判別する衝突判別ステップと、車両の前突又は側突があった場合は、車両の前突又は側突がなかった場合に比して、前記所定のしきい値を小さな値に設定するしきい値設定ステップとを備えることを特徴とする点火制御方法。
IPC (4):
B60R 21/32 ,  B60K 28/14 ,  B60R 21/22 ,  B60R 22/48
FI (4):
B60R 21/32 ,  B60K 28/14 ,  B60R 21/22 ,  B60R 22/48 F
F-Term (24):
3D054AA02 ,  3D054AA03 ,  3D054AA06 ,  3D054AA07 ,  3D054AA13 ,  3D054AA14 ,  3D054AA16 ,  3D054AA18 ,  3D054AA20 ,  3D054BB21 ,  3D054DD28 ,  3D054EE09 ,  3D054EE10 ,  3D054EE13 ,  3D054EE14 ,  3D054EE19 ,  3D054EE20 ,  3D054EE31 ,  3D054EE36 ,  3D054EE43 ,  3D054EE44 ,  3D054EE52 ,  3D054EE60 ,  3D054FF09

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