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J-GLOBAL ID:200903049333497837

ビデオゲーム装置およびその記憶媒体

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 山田 義人
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997313157
Publication number (International publication number):1999144077
Application date: Nov. 14, 1997
Publication date: May. 28, 1999
Summary:
【要約】【構成】 外部ROMにプレイヤオブジェクトデータ,基本影オブジェクトデータおよびライトオブジェクトデータを予め記憶しておく。プレイヤオブジェクトデータおよびライトオブジェクトデータに従って、影を投影する方向を決定し(S709)、プレイヤオブジェクトのそれぞれの足の長さ(F)を決定し(S711,S712)、足の長さとライトの高さとに基づいて影の長さ(X)を決定し(S713,S714)で、各足の高さ(h)に基づいて影の濃さを決定し(S717,S718)、そして影が投影される地面オブジェクトの状態によって表示用影オブジェクトの形を決定する(S719,S720)。【効果】 ゲームプロセサの負担が小さくしかも多様な影を表現することができる。
Claim (excerpt):
(a) 基本影オブジェクトデータを発生し、(b) 少なくともライトの位置データおよびプレイヤオブジェクトデータに従って前記基本影オブジェクトデータを変形して表示用影オブジェクトデータを作成し、そして(c) 少なくともプレイヤオブジェクトの前記プレイヤオブジェクトデータおよび前記表示用影オブジェクトデータに基づいて画像信号をディスプレイに供給する、ビデオゲーム装置における影表示方法。
IPC (2):
G06T 15/00 ,  A63F 9/22
FI (4):
G06F 15/62 360 ,  A63F 9/22 B ,  A63F 9/22 H ,  G06F 15/72 450 A
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
  • 3次元ゲーム装置及び画像合成方法
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-219767   Applicant:株式会社ナムコ
  • 特開平4-360278
  • 臨場感生成装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-272251   Applicant:株式会社東芝
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Article cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 週刊ファミ通, 19970919, 9月19日号 通巻457号, P109

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