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J-GLOBAL ID:200903049565923409

自動車のバンパー取付構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 山川 政樹
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994200488
Publication number (International publication number):1996188096
Application date: Aug. 25, 1994
Publication date: Jul. 23, 1996
Summary:
【要約】【目的】 格別な衝撃吸収機構を付設することなく大きな衝撃エネルギを効果的に吸収する。また、蓄電池を駆動源とする電気自動車において、蓄電池の点検、交換作業等を容易に行い得るようにする。【構成】 シャーシフレーム20内に蓄電池24を収納配置する。シャーシフレーム20の端部に連結部材31を着脱可能に取り付ける。バンパー30を衝撃吸収フレーム32を介して連結部材31に連結する。連結部材31に衝撃分散部34を設ける。衝撃吸収フレーム32に溝からなる変形開始部36を設ける。
Claim (excerpt):
シャーシフレームの端部に着脱可能に取り付けられた連結部材に衝撃吸収フレームを取り付け、この衝撃吸収フレームにバンパーを取り付けると共に、この衝撃吸収フレームの表面に長手方向と直交して形成された溝よりなる変形開始部を形成したことを特徴とする自動車のバンパー取付構造。
IPC (5):
B60R 19/18 ,  B60K 1/04 ,  B60R 19/24 ,  B60R 19/26 ,  B62D 21/15
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (9)
  • 特開平2-175452
  • 特開平4-100751
  • 電気自動車のフロア構造
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-008863   Applicant:日産自動車株式会社
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Cited by examiner (9)
  • 特開平2-175452
  • 特開平2-175452
  • 特開平2-175452
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