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J-GLOBAL ID:200903050033239974
交直流電気車の制御方法
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
高田 守
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992178246
Publication number (International publication number):1994022409
Application date: Jul. 06, 1992
Publication date: Jan. 28, 1994
Summary:
【要約】【目的】 交直流電気車が交流区間走行時に使用するパルス幅変調コンバータの制御整流素子の電流容量を低減することを目的とする。【構成】 交流区間走行時にパルス幅変調コンバータからパルス幅変調インバータへ入力する直流電圧値EFCを、直流区間走行時にパルス幅変調インバータへ入力する直流電圧値EFCより高く設定するようにし、パルス幅変調コンバータの出力電流、即ちパルス幅変調インバータの入力電流Idを低減したものである。
Claim (excerpt):
交流区間を走行するときには、架線からの交流入力を第1の変換器で直流に変換し、該第1の変換器の出力を第2の変換器で所望の交流出力に変換して車両駆動用電動機に給電することにより速度制御し、直流区間を走行するときには、架線からの直流入力を上記第2の変換器で所望の交流出力に変換して上記車両駆動用電動機に給電することにより速度制御する交直流電気車の制御方法において、交流区間走行時に第1の変換器から第2の変換器へ入力する直流電圧値を、直流区間走行時に第2の変換器へ入力する直流電圧値より高くしたことを特徴とする交直流電気車の制御方法。
Patent cited by the Patent:
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