Pat
J-GLOBAL ID:200903051244646963
内燃機関の制御方法および装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
社本 一夫 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999354574
Publication number (International publication number):2000186606
Application date: Dec. 14, 1999
Publication date: Jul. 04, 2000
Summary:
【要約】【課題】 不利な状況下においてもブレーキ力増幅器の作動のために必要な負圧が確保されるように内燃機関制御装置を改善する。【解決手段】 少なくとも1つの運転状態において正常運転においてよりも低下された効率で内燃機関を運転させる制御ユニットが信号形成段44を含む。この信号形成段44は、効率が低下された少なくとも1つのこの運転状態において、圧力貯蔵器に対する負圧を調節する内燃機関の特性値の関数として効率が改善される方向に効率を変化させる。
Claim (excerpt):
少なくとも1つの運転状態において正常運転においてよりも低下された効率で運転される内燃機関の制御方法において、効率が低下された少なくとも1つのこの運転状態において、圧力貯蔵器に対する負圧を調節する内燃機関の特性値の関数として効率を改善する方向に効率が変化されることを特徴とする内燃機関の制御方法。
IPC (5):
F02D 45/00 312
, B60K 41/20
, F02D 9/02 315
, F02D 29/02 331
, F02D 29/02 341
FI (5):
F02D 45/00 312 Z
, B60K 41/20
, F02D 9/02 315 C
, F02D 29/02 331 Z
, F02D 29/02 341
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
-
機械式過給機付エンジンの負圧供給装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-184925
Applicant:マツダ株式会社
Return to Previous Page