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J-GLOBAL ID:200903051393095910
自動車用の低転がり抵抗タイヤ
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
稲葉 良幸 (外2名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000621182
Publication number (International publication number):2003500280
Application date: May. 30, 2000
Publication date: Jan. 07, 2003
Summary:
【要約】カーカス構造体(2)に沿って同軸状に延在するベルト構造体(12)と、ベルト構造体(12)に沿って同軸状に延在し地面と接触するように設計された転がり面(9a)が外部に設けられたトレッド(9)とを含み、前記トレッド(9)は少なくとも第1のシリカ系補強充填剤を含有する加硫ポリマーベースを含み、前記第1のシリカ系補強充填剤は、前記ポリマーベースに混入する前に測定した凝集体の平均投影面積が20,000nm2未満であり、前記トレッド(9)の前記加硫ポリマーベース中の分散指数が97%以上であり、前記ポリマーベースに混入した後で測定した凝集体の平均投影面積が8500〜18000nm2の間であることが前記タイヤの特徴である、自動車用の低転がり抵抗タイヤ(1)が開示される。好都合には前記タイヤは、同じ用途の公知のタイヤより向上しているか少なくとも匹敵する機械的性質を有する。
Claim (excerpt):
カーカス構造体(2)に沿って同軸状に延在するベルト構造体(12)と、ベルト構造体(12)に沿って同軸状に延在し、地面と接触するように設計された転がり面(9a)が外部に設けられたトレッド(9)とを含み、前記トレッド(9)は少なくとも第1のシリカ系補強充填剤を含有する加硫ポリマーベースを含み、前記第1のシリカ系補強充填剤は、 -前記ポリマーベースに混入する前に測定した凝集体の平均投影面積が20,000nm2未満であり、 -前記トレッド(9)の前記加硫ポリマーベース中の分散指数が97%以上であり、 -前記ポリマーベースに混入した後で測定した凝集体の平均投影面積が8500〜18000nm2の間であることを特徴とする、自動車用の低転がり抵抗タイヤ(1)。
IPC (6):
B60C 1/00
, C08K 3/22
, C08K 3/26
, C08K 3/34
, C08L 9/06
, C08L101/00
FI (6):
B60C 1/00 A
, C08K 3/22
, C08K 3/26
, C08K 3/34
, C08L 9/06
, C08L101/00
F-Term (14):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC051
, 4J002AC091
, 4J002BB151
, 4J002BC051
, 4J002DA036
, 4J002DE146
, 4J002DE236
, 4J002DJ006
, 4J002DJ016
, 4J002DJ036
, 4J002EX006
, 4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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