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J-GLOBAL ID:200903051579481640

4輪駆動型ハイブリッド車両の駆動制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 池田 治幸 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996085217
Publication number (International publication number):1997284911
Application date: Apr. 08, 1996
Publication date: Oct. 31, 1997
Summary:
【要約】【課題】 駆動力配分をより適切に制御して走行性能や燃料消費量などに関する性能を更に向上させる。【解決手段】 蓄電装置が過充電状態の場合は、電動モータの使用頻度が高い切換パターンAに従って駆動モードを切り換え、蓄電装置がノーマル状態の場合は燃料消費量が最小となる切換パターンBに従って駆動モードを切り換え、蓄電装置が放電状態の場合は電動モータの使用頻度が少ない切換パターンCに従って駆動モードを切り換える。
Claim (excerpt):
燃料の燃焼により作動させられて前後輪の一方を回転駆動するエンジンと、蓄電装置に蓄えられた電気エネルギーにより作動させられて前記前後輪の他方を回転駆動する第1電動モータとを有する4輪駆動型ハイブリッド車両において、前記前後輪の駆動状態を制御する駆動制御装置であって、前記蓄電装置の蓄電量に基づいて前記前後輪の駆動力配分を制御する配分制御手段を有することを特徴とする4輪駆動型ハイブリッド車両の駆動制御装置。
IPC (6):
B60L 11/14 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60K 17/04 ,  B60K 17/356 ,  F02D 29/02
FI (5):
B60L 11/14 ,  B60K 17/04 G ,  B60K 17/356 ,  F02D 29/02 D ,  B60K 9/00 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (8)
  • 特開昭63-195032
  • 特開昭63-203426
  • 特開平2-101903
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