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J-GLOBAL ID:200903051611196341

作業車の動力取出装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 矢野 寿一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994241253
Publication number (International publication number):1996104149
Application date: Oct. 05, 1994
Publication date: Apr. 23, 1996
Summary:
【要約】【目的】 従来、固定輪駆動用のミッションケースに配置されていた第1PTO軸をアクスルケースの側に配置すると共に、該アクスルケースを左右方向への揺動を妨げることなく、ミッドPTO軸を駆動する動力伝動ケースに対して可及的に接近配置させる。【構成】 一対の操向輪を軸支するアクスルケースの前後の一方側に、エンジン動力を受けて駆動される伝動軸を備えた動力伝動ケースを車体フレームに吊持し、アクスルケース或いは動力伝動ケースに、前後軸心を有する中空筒状のセンタピボット部Xを設け、アクスルケースと動力伝動ケースを互いにセンタピボット部Xを介し連結してアクスルケースをセンタピボット部Xの回りで揺動自在に構成する一方、アクスルケースの他方側に第1PTO軸を支持させ、エンジン動力を受けて駆動される伝動軸を動力伝動ケースに設け、該伝動軸を前記センタピボット部Xの内孔へ挿通して、前記第1PTO軸に連動連結した。
Claim (excerpt):
一対の操向輪を軸支するアクスルケースの前後の一方側に、エンジン動力を受けて駆動される伝動軸を備えた動力伝動ケースを車体フレームに吊持し、アクスルケース或いは動力伝動ケースに、前後軸心を有する中空筒状のセンタピボット部Xを設け、アクスルケースと動力伝動ケースを互いにセンタピボット部Xを介し連結してアクスルケースをセンタピボット部Xの回りで揺動自在に構成する一方、アクスルケースの他方側に第1PTO軸を支持させ、エンジン動力を受けて駆動される伝動軸を動力伝動ケースに設け、該伝動軸を前記センタピボット部Xの内孔へ挿通して、前記第1PTO軸に連動連結したことを特徴とする作業車の動力取出装置。
IPC (2):
B60K 17/28 ,  B62D 49/00

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