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J-GLOBAL ID:200903052182445679
エンジンの燃焼制御方法
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
大塚 康徳 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994138523
Publication number (International publication number):1996004599
Application date: Jun. 21, 1994
Publication date: Jan. 09, 1996
Summary:
【要約】【目的】少なくとも所定の運転状態でリーンバーンを行なうエンジンにおいて、負荷に応じて最適なEGR量を得ることができるエンジンの燃焼制御方法を提供する。【構成】複数の点火プラグを備え、且つ少なくとも所定の運転領域で希薄空燃比で運転制御するエンジンの燃焼制御方法であって、中高負荷、中回転域では、排気弁の閉タイミングと吸気弁の開タイミングを最大量オーバーラップさせるとともに、負荷の増減及び/ 又は回転数の増減に伴い排気弁の閉タイミングと吸気弁の開タイミングのオーバーラップ量が少なくなるように、排気弁の閉タイミングを可変制御する。
Claim (excerpt):
複数の点火プラグを備え、且つ少なくとも所定の運転領域で希薄空燃比で運転制御するエンジンの燃焼制御方法であって、中高負荷、中回転域では、排気弁の閉タイミングと吸気弁の開タイミングを最大量オーバーラップさせるとともに、負荷の増減及び/ 又は回転数の増減に伴い前記排気弁の閉タイミングと前記吸気弁の開タイミングのオーバーラップ量が少なくなるように、前記排気弁の閉タイミングを可変制御することを特徴とするエンジンの燃焼制御方法。
IPC (6):
F02M 25/07 510
, F01L 13/00 301
, F02B 23/08
, F02D 13/02
, F02D 41/02 320
, F02D 45/00 301
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