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J-GLOBAL ID:200903053434074012

車両のスリップ制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 岡村 俊雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994179511
Publication number (International publication number):1996020325
Application date: Jul. 06, 1994
Publication date: Jan. 23, 1996
Summary:
【要約】【目的】 アンチスキッドブレーキ制御やトラクション制御を、車両に装備した通常タイヤかスタッドレスタイヤかに応じた特性で実行可能にすること。【構成】 アンチスキッドブレーキ制御における前輪のスキッド深さSDm1,SDm2 及び後輪のスキッド深さSDm3,SDm4 を算出し、これらスキッド深さを所定値SD0と比較することで、前輪と後輪のタイヤ種類を判別する(S92〜S98)。アンチスキッドブレーキ制御では、車輪のタイヤがスタッドレスタイヤのときはブレーキ油圧をロック気味に制御し、トラクション制御では、車輪のタイヤがスタッドレスタイヤのときは駆動輪のスリップ目標値を大きく変更する。
Claim (excerpt):
車両の制動中に、車輪のロックを抑制する為にブレーキ液圧を制御するアンチスキッド制御手段を備えた車両のスリップ制御装置において、4輪の車輪速を検出する車輪速検出手段と、前記車輪速検出手段で検出された車輪速を用いて、車体速を検知する車体速検知手段と、前記車輪速検出手段で検出された車輪速と、車体速検知手段で検知された車体速とに基づいて、アンチスキッド制御実行中におけるスキッド深さを求め、そのスキッド深さから、車輪のタイヤがスタッドレスタイヤかスタッドレスタイヤ以外の通常タイヤか否かを判別するタイヤ判別手段と、を備えたことを特徴とする車両のスリップ制御装置。
IPC (3):
B60T 8/58 ,  B60T 8/70 ,  B60C 19/00

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