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J-GLOBAL ID:200903054874533830

ゲーム画面の表示制御方法、キャラクタの移動制御方法およびゲーム機並びにプログラムを記録した記録媒体

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 稲葉 良幸 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998329819
Publication number (International publication number):2000126457
Application date: Nov. 19, 1998
Publication date: May. 09, 2000
Summary:
【要約】【課題】 本発明は、ゲームのシチュエーションに応じて仮想3次元空間を効果的に表現するためのゲーム映像を提供する。【解決手段】 本発明は、仮想3次元空間に対する第1の投影により得られる第1のゲーム画面を表示し、前記仮想3次元空間内を移動したキャラクタと前記仮想3次元空間内に設定された所定のエリアとが所定の位置関係にある場合に、前記第1の投影の優先度と前記所定のエリアに対応付けられた第2の投影の優先度とを比較し、前記第1の投影の優先度よりも前記第2の投影の優先度が高い場合に、前記仮想3次元空間に対する第2の投影により得られる第2のゲーム画面を表示するように制御する。
Claim (excerpt):
仮想3次元空間に対する第1の投影により得られる第1のゲーム画面を表示し、前記仮想3次元空間内を移動したキャラクタと前記仮想3次元空間内に設定された所定のエリアとが所定の位置関係にある場合に、前記第1の投影の優先度と前記所定のエリアに対応付けられた第2の投影の優先度とを比較し、前記第1の投影の優先度よりも前記第2の投影の優先度が高い場合に、前記仮想3次元空間に対する第2の投影により得られる第2のゲーム画面を表示することを特徴とするゲーム画面の表示制御方法。
IPC (3):
A63F 13/00 ,  G06F 3/00 652 ,  G06T 15/00
FI (4):
A63F 9/22 C ,  A63F 9/22 H ,  G06F 3/00 652 A ,  G06F 15/62 360
F-Term (27):
2C001AA00 ,  2C001AA17 ,  2C001BA00 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BC00 ,  2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CA06 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08 ,  5B050AA10 ,  5B050BA08 ,  5B050BA09 ,  5B050CA07 ,  5B050EA27 ,  5B050EA28 ,  5B050FA02 ,  5E501AA17 ,  5E501BA17 ,  5E501CA02 ,  5E501EA32 ,  5E501EB05 ,  5E501FA15 ,  5E501FA27
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)

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