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J-GLOBAL ID:200903055088173508

液圧ブレーキ装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊東 忠彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997151342
Publication number (International publication number):1998338115
Application date: Jun. 09, 1997
Publication date: Dec. 22, 1998
Summary:
【要約】【課題】 本発明はプロポーショニングバルブを用いることなく前輪のホイルシリンダ圧と後輪のホイルシリンダ圧とを適当な比率に制御する液圧ブレーキ装置に関し、ブレーキペダルに伝達されるショックを抑制することを目的とする。【解決手段】 マスタシリンダと後輪のホイルシリンダとの間に保持ソレノイドを配設する。後輪の車輪速Vwrと前輪の車輪速Vwfとの間にVwf-Vwr>V1が成立するまでは保持ソレノイドを開弁状態に維持する。上記の条件が成立した後、Vwr-Vwf>V2が成立するまで保持ソレノイドを閉弁状態に制御する。その後、Vwf≧Vwrが成立するまで保持ソレノイドをデューティ駆動する。以後、VwrがVwf+V2≧Vwr>Vwfの条件を満たすように保持ソレノイドを閉弁状態またはデューティ駆動状態に制御する。
Claim (excerpt):
ホイルシリンダに対してブレーキ液圧を供給する液圧源と、前記液圧源と後輪のホイルシリンダとの導通状態を制御する後輪液圧制御機構とを備える液圧ブレーキ装置において、前輪および後輪の車輪速を検出する車輪速検出手段と、前記液圧源から前輪および後輪のホイルシリンダにブレーキ液圧が供給されている状況下で、後輪の車輪速が第1の所定値を超えて前輪の車輪速に比して低速となった場合に、前記後輪液圧制御機構を閉状態とする液圧保持手段と、前記液圧源から前輪および後輪のホイルシリンダにブレーキ液圧が供給されている状況下で、後輪の車輪速が第2の所定値を超えて前輪の車輪速に比して高速となった場合に、前記後輪液圧制御機構を開状態とする液圧増圧手段と、を備えることを特徴とする液圧ブレーキ装置。
IPC (2):
B60T 8/26 ,  B60T 8/58
FI (2):
B60T 8/26 Z ,  B60T 8/58 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
  • 制動力配分制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-330061   Applicant:アイシン精機株式会社
  • 駆動滑り制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-039842   Applicant:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
  • 特開平4-218453
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Cited by examiner (1)
  • 制動力配分制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-330061   Applicant:アイシン精機株式会社

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