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J-GLOBAL ID:200903056290028753
車両の車高調整装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
樺山 亨 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997274252
Publication number (International publication number):1999108100
Application date: Oct. 07, 1997
Publication date: Apr. 20, 1999
Summary:
【要約】【課題】 車高調整装置の耐久信頼性を向上させると共に車高調整用モータの駆動トルクを比較的小さくでき、車高調整用モータの駆動トルクを比較的小さくでき、しかも車体レイアウトの設計上の自由度を大きくする。【解決手段】 コイルスプリング3とダンパ6からなる懸架装置に付設される車両の車高調整装置で、特に、車輪からの路面反力をコイルスプリング3を介して受けるとともに、内周に雌螺子402が形成された筒状のばね受け部材4と、車体基枠5側に枢着されるとともに、ばね受け部材4に挿入され雌螺子402に螺合する雄螺子132が外周に形成された回転部材13と、回転部材13に設けられ一体的かつ同軸的に駆動される駆動ギア16とを具備し、駆動ギヤ16を駆動することにより回転部材13を回転させ車高調整するようにした。
Claim (excerpt):
コイルスプリングとダンパからなる懸架装置に付設される車両の車高調整装置において、車輪からの路面反力を上記コイルスプリングを介して受けるとともに、内周に雌螺子が形成された筒状のばね受け部材と、車体基枠側に枢着されるとともに、上記ばね受け部材に挿入され上記雌螺子に螺合する雄螺子が外周に形成された回転部材と、上記回転部材に設けられ一体的かつ同軸的に駆動される駆動ギアとを具備し、上記駆動ギヤを駆動することにより上記回転部材を回転させ車高調整することを特徴とする車両の車高調整装置。
IPC (4):
F16F 9/32
, B60G 15/06
, B60G 17/02
, F16F 9/44
FI (4):
F16F 9/32 B
, B60G 15/06
, B60G 17/02
, F16F 9/44
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
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車高調整装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-135527
Applicant:株式会社ショーワ
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