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J-GLOBAL ID:200903056368168956

車両用クラッチ制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 樋口 武尚
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994327405
Publication number (International publication number):1996178059
Application date: Dec. 28, 1994
Publication date: Jul. 12, 1996
Summary:
【要約】【目的】 シフトレバーをNレンジからDレンジまたはRレンジに操作しても、車両にショックが発生しない。【構成】 シフトレバーの位置をNレンジからDレンジまたはNレンジからRレンジに変位したとき、シフトポジション信号発生手段10はシフトポジション信号を発生する。前記シフトポジション信号発生手段10がNレンジからDレンジまたはNレンジからRレンジに変位したことを検出したとき、変速部11を構成する出力側プーリ手段11B及び入力側プーリ手段11Aに導入するソレノイド弁32によるパルス幅変調によって油圧を徐々に増加させ、その油圧をクラッチ部に導入する。
Claim (excerpt):
エンジンの駆動力を伝達するクラッチ部と、入力側可動プーリと入力側固定プーリを有する入力側プーリ手段及び出力側可動プーリと出力側固定プーリを有する出力側プーリ手段と、前記入力側プーリ手段の駆動力を前記出力側プーリ手段に伝達する伝導ベルトとを有し、油圧を導入して前記クラッチ部から出力された駆動力を変速し、変速後の駆動力を駆動輪に伝達する変速部と、シフトレバーの位置を検出し、シフトポジション信号を発生するシフトポジション信号発生手段と、前記シフトポジション信号発生手段がNレンジからDレンジまたはNレンジからRレンジに変位したことを検出したとき、前記変速部に導入する油圧をパルス幅変調によって徐々に上昇させるソレノイド弁とを具備することを特徴とする車両用クラッチ制御装置。
IPC (4):
F16H 61/20 ,  B60K 41/22 ,  F16H 9/00 ,  F16H 59:08

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