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J-GLOBAL ID:200903056731614190
香りを用いた広告の提供方法
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
川▲崎▼ 研二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005112432
Publication number (International publication number):2006292948
Application date: Apr. 08, 2005
Publication date: Oct. 26, 2006
Summary:
【課題】 放送されるコマーシャル映像・音声に連動した香りを発生させることにより効果的な広告方法を提供する。【解決手段】 識別音1を含む音声構成のCMが放送されると、広告端末12にて識別音が検出される。すると、3秒間のサンプリング処理が開始され、比較判定部にて、特徴パターンが抽出され、この特徴パターンと記憶部に格納されている全てのにパターンデータとを比較し、一致したパターンデータのパターン番号を決定する。制御部はテーブルを参照して、当該パターン番号に対応する香気の種類、およびフラグが「許可」になっていることを確認する。香気制御部は、テーブルを参照して当該種類の香気に対応する香気混合率を決定し、各駆動部に駆動信号を出力する。これにより、各香気貯蔵部から香気ガスが放出され、該当する香気が作り出される。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
音声の特徴を示すパターンデータを記憶するための記憶手段と、音声を受信する音声受信手段と、前記音声受信手段により受信された音声が前記記憶部に記憶されたパターンデータにより示される特徴を有する場合に香気を発生する香気発生手段とを有する広告端末をユーザに提供するステップと、
識別音を含んだ広告番組を放送局から放送するステップと、
前記放送局から放送される広告番組に含まれる識別音の特徴を示すパターンデータを、前記ユーザに提供された広告端末の記憶手段に記憶させるステップと、
を有する広告提供方法。
IPC (2):
FI (2):
F-Term (6):
5C164FA25
, 5C164MA05P
, 5C164MB01S
, 5C164SB15S
, 5C164TB21S
, 5C164UD61S
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