Pat
J-GLOBAL ID:200903056992517086

グラスラン

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 志賀 富士弥 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999049487
Publication number (International publication number):2000247151
Application date: Feb. 26, 1999
Publication date: Sep. 12, 2000
Summary:
【要約】【課題】 簡便な方法でドアガラスのガタツキを防止する。【解決手段】 ドアサッシュに装着される断面略U字形のドアガラス収容部6の車内側側壁4b及び車外側側壁4aの先端に、ドアガラス収容部6の底壁12に向かって延出し、ドアガラス端縁の車内側側面と車外側側面とにそれぞれ摺動可能に弾接するインナーリップ18とアウターリップ16とが設けられたグラスラン2において、インナーリップ18の裏側に位置し、微小な連結部22を介し車内側側壁4bに接続された緩衝部20が一体に押出成形されている。これにより、インナーリップ18の車内側への撓みが緩衝部20によって規制されドアガラスのガタツキが防止されると共に、不必要な緩衝部20はグラスラン2から簡単に取り除くことができ、ドアガラスの昇降性能が妨げられることもない。
Claim (excerpt):
ドアサッシュに装着される断面略U字形のドアガラス収容部の車内側側壁と車外側側壁のそれぞれの先端に、上記ドアガラス収容部の底壁に向かって延出し、ドアガラス端縁の車内側側面と車外側側面とにそれぞれ摺動可能に弾接するインナーリップとアウターリップとが設けられたグラスランにおいて、上記インナーリップの裏側に位置し、微小な連結部を介して上記インナーリップもしくは上記車内側側壁の少なくとも一方に接続された緩衝部が一体に押出成形されていることを特徴とするグラスラン。
IPC (4):
B60J 10/04 ,  B29C 47/02 ,  B29K105:06 ,  B29L 31:30
FI (2):
B60J 1/16 A ,  B29C 47/02
F-Term (19):
3D127AA14 ,  3D127AA15 ,  3D127AA19 ,  3D127BB01 ,  3D127CB05 ,  3D127CC05 ,  3D127CC13 ,  3D127DE03 ,  3D127DE09 ,  3D127GG09 ,  4F207AD05 ,  4F207AD07 ,  4F207AD08 ,  4F207AH23 ,  4F207KA01 ,  4F207KA17 ,  4F207KA20 ,  4F207KB11 ,  4F207KJ05

Return to Previous Page