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J-GLOBAL ID:200903057102271073

車両の駆動力制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 青木 朗 (外4名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992066068
Publication number (International publication number):1993272371
Application date: Mar. 24, 1992
Publication date: Oct. 19, 1993
Summary:
【要約】【目的】 走行路面の凹凸の程度が大きくなっても車両の走行安定性の悪化を抑制する。【構成】 車両の加速度Gが基準加速度GSHより大きいときには、車輪のすべりが発生するおそれがあるために、スロットル弁開度を減少せしめる。基準加速度GSHは走行路面の凹凸の程度が大きい程低減せしめられる。
Claim (excerpt):
車両の加速度を検出する加速度検出手段と、該加速度検出手段によって検出された車両の加速度が予め定められた基準値を越えたとき車両の駆動トルクを低減せしめるトルク低減手段と、走行路面の凹凸状態を検出する路面凹凸状態検出手段と、該路面凹凸状態検出手段によって検出された走行路面の凹凸の程度が大きい程前記基準値を低減せしめる基準値制御手段と、を備えた車両の駆動力制御装置。

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