Pat
J-GLOBAL ID:200903057128919470

遊技機

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 福田 武通 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997083750
Publication number (International publication number):1998277220
Application date: Apr. 02, 1997
Publication date: Oct. 20, 1998
Summary:
【要約】【課題】 遊技機が提示する課題の達成率に基づいて大当りの確率を変化させることによりゲーム性や期待感を向上させると共に、公平な遊技が可能な遊技機を提供する。【解決手段】 可変表示装置が表示する図柄がリーチ状態のときに課題を提示し、遊技者は与えられた課題に従ってタッチボタンを操作し、課題を達成できたならば、大当りになる確率が高い乱数1から停止図柄を選択し、課題を達成できなかったときは大当りになる確率の低い乱数2から停止図柄を選択することにより、大当りになる確率に変化を与えると共に、大当りの決定に際して遊技者に関与させる。
Claim (excerpt):
始動入賞部への入賞に基づいて可変表示装置において図柄の可変表示を実行し、表示結果により大当りを形成して遊技者に利益を与えることのできる遊技機において、可変表示装置が表示する図柄が特定の態様となったときに、遊技者に課題を提示する課題提示手段と、上記課題を達成するために遊技者が操作する操作手段と、課題の達成状態を判定する判定手段と、課題の達成状態に応じて大当りになる確率を変更する確率変更手段と、を備え、可変表示装置が表示する図柄が特定の態様になったときに、課せられた課題を遊技者がどれだけ達成したかによって大当りになる確率が変化するようにしたことを特徴とする遊技機。
IPC (2):
A63F 7/02 315 ,  A63F 7/02 320
FI (2):
A63F 7/02 315 Z ,  A63F 7/02 320

Return to Previous Page