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J-GLOBAL ID:200903057558133918
関連交通情報を得るためかつ動的経路最適化のための方法、および、装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
谷 義一 (外2名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000597779
Publication number (International publication number):2002536648
Application date: Feb. 01, 2000
Publication date: Oct. 29, 2002
Summary:
【要約】本発明は、関連交通情報を動的に得るため、および/または、自己編成交通情報および/または他の車両も属する交通案内システムに属する第1の車両によって追従される経路を動的に最適化するための方法に関する。前記方法は、車両に搭載されたセンサおよび/または第1の車両における他の情報源によってそれ自体のデータを生成するステップと、第1の車両または他の車両に関連したデータを送信するステップと、他の車両から送信されたデータを受信するステップと、受信したデータおよび/またはそれ自体のデータから得られたデータを格納するステップと、場合によっては他の車両から提供されることが可能であるデータに関する要求を生成かつ伝送するステップと、受信されたデータを、処理済または未処理の形式における前記データの再伝送によって、潜在的に中継するステップからなる。
Claim (excerpt):
関連交通情報を動的に得るため、および/または、自己編成交通情報システムおよび/またはさらなる車両が属する交通案内システムに属する第1の車両の経路の動的最適化のための方法であって、 [a]積載センサおよび/または前記第1の車両における他の情報源に基づいて、それ自体のデータを作成するステップと、 [b]前記第1の車両または他の車両に関連したデータを発するステップと、 [c]他の車両によって送信されたデータを受信するステップと、 [d]受信したデータおよび/またはそれ自体のデータから得られたデータを格納するステップと、 [e]場合によっては他の車両によって供給されることが可能であるデータに関する照会を作成かつ伝送するステップと、 [f]受信されたデータを、処理済または未処理の形式におけるこれらのデータの再伝送によって、潜在的に中継するステップとを含むことを特徴とする方法。
IPC (5):
G01C 21/00
, G06F 17/60 112
, G08G 1/09
, G08G 1/133
, H04B 7/26
FI (5):
G01C 21/00 G
, G06F 17/60 112 G
, G08G 1/09 H
, G08G 1/133
, H04B 7/26 H
F-Term (19):
2F029AA02
, 2F029AC13
, 5H180AA01
, 5H180BB05
, 5H180EE02
, 5H180FF12
, 5H180FF13
, 5K067BB26
, 5K067DD20
, 5K067DD44
, 5K067EE02
, 5K067EE06
, 5K067EE25
, 5K067EE43
, 5K067FF03
, 5K067GG08
, 5K067HH22
, 5K067HH23
, 5K067JJ52
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
-
ナビゲーション装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-251725
Applicant:マツダ株式会社
-
車両用経路案内装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-101641
Applicant:株式会社デンソー
-
車載ナビゲーションシステム
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-017839
Applicant:株式会社ケンウッド
-
ナビゲーション装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-251726
Applicant:マツダ株式会社
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