Pat
J-GLOBAL ID:200903057807084078
リアサスペンシヨン
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
志賀 富士弥 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991152707
Publication number (International publication number):1993000617
Application date: Jun. 25, 1991
Publication date: Jan. 08, 1993
Summary:
【要約】【目的】 車体上下動時のバンプステアを小さく抑え、かつ車体ロール時のロールステアを大きくする。【構成】 ロアリンク2は、車両前方で車両外側に開いた車体側取付軸線Eに沿って、ブッシュ3を介してリアサスペンションメンバ1に取り付けてある。6はラテラルリンクで車体の横方向に移動し難い様に構成されている。また、スタビライザコンロッド10が、一端をロアリンク2に、他端をロアリンク2との連結点から車両前後方向にずれた位置でトーションバースタビライザ11に、両端揺動可能に連結されている。旋回によって発生するトーションバースタビライザ11の捩れ力が、スタビライザコンロッド10を介してロアリンク2に伝えられロアリンク2に車両後方への力が作用する。
Claim (excerpt):
車両の前方で車両外側に開いている枢支軸に弾性ブッシュを介して取り付けられたロアリンクと、その後方に位置するラテラルリンクとを有する車両用のリアサスペンションにおいて、一端がロアリンクに揺動可能に取り付けられ、他端が車両前後方向に前記ロアリンクへの取付位置からずれた位置でトーションバースタビライザに揺動可能に取り付けられたスタビライザ用コンロッドを配設し、車体がロールした際にバウンド側の車輪のロアリンクに後向きの力を働かせるようにしたことを特徴とするリアサスペンション。
IPC (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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特開昭63-037405
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特公昭61-046335
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