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J-GLOBAL ID:200903057831120352

車両用駆動装置の制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 阿部 英幸
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995345919
Publication number (International publication number):1997158998
Application date: Dec. 08, 1995
Publication date: Jun. 17, 1997
Summary:
【要約】【課題】 エンジンとモータジェネレータを備えた車両用駆動装置において、発進クラッチの係合ショックを、係合に要する時間を長くさせることなく低減させる。【解決手段】 車両用駆動装置は、エンジン1と、モータジェネレータ2と、変速機4と、エンジンに発進クラッチ31を介して連結されるとともに、モータジェネレータ及び変速機に連結されたプラネタリギヤ30とを備える。制御装置は、ECU70内のプログラムとして、発進クラッチを係合させてエンジンとモータジェネレータとをプラネタリギヤを介して駆動連結し、エンジン出力トルクの反力をモータジェネレータに出力させる車両のスプリット発進時に、発進クラッチの係合に先行させて、モータジェネレータを所定方向に駆動させて、イナーシャトルクの発生を防ぐモータ駆動手段を有する。
Claim (excerpt):
エンジンと、モータジェネレータと、変速機と、前記エンジンに発進クラッチを介して連結されるとともに、前記モータジェネレータ及び変速機に連結されたプラネタリギヤと、を備える車両用駆動装置の制御装置において、前記発進クラッチを係合させて前記エンジンとモータジェネレータとを前記プラネタリギヤを介して駆動連結し、エンジン出力トルクの反力をモータジェネレータに出力させる車両のスプリット発進時に、前記発進クラッチの係合に先行させて、前記モータジェネレータを所定方向に駆動させるモータ駆動手段を有する、ことを特徴とする車両用駆動装置の制御装置。
IPC (7):
F16H 3/72 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60K 41/06 ,  B60L 11/14 ,  F16H 61/02 ,  F16H 59:16
FI (5):
F16H 3/72 A ,  B60K 41/06 ,  B60L 11/14 ,  F16H 61/02 ,  B60K 9/00 Z

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