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J-GLOBAL ID:200903057936454566

車両ブレーキ装置の制御方法および装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 社本 一夫 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997136721
Publication number (International publication number):1998044950
Application date: May. 27, 1997
Publication date: Feb. 17, 1998
Summary:
【要約】【課題】 車両特性が自動ロック式ブレーキ機能(ヒル・ホルダ機能)を有しない特性と変わらない自動ロック式ブレーキ機能(ヒル・ホルダ機能)を提供する。【解決手段】 車両停止時及び/又はドライバの対応切換信号の存在時である運転状態においてブレーキペダルを操作したとき、車両の少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力がペダル操作度に無関係に保持される。そして、ブレーキペダルを放したとき、この少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が再び低下される。
Claim (excerpt):
少なくとも1つの所定の運転状態においてブレーキペダルを操作したとき、車両の少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力がペダル操作度に無関係に保持される車両のブレーキ装置を制御する方法において、ブレーキペダルを放したとき、この少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が再び低下されることを特徴とする車両のブレーキ装置を制御する方法。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開昭61-287848
  • 特開平4-358952
  • 坂道発進補助装置付自動変速装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-214511   Applicant:日産ディーゼル工業株式会社
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