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J-GLOBAL ID:200903058887128760

モーション表示方法、ゲーム装置及び記録媒体、

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 松村 勝
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000020948
Publication number (International publication number):2001204963
Application date: Jan. 28, 2000
Publication date: Jul. 31, 2001
Summary:
【要約】【課題】 野球ゲームでの打撃モーションをよりリアルな表示にする。【解決手段】 待機モーション部分と、それに続くバットでボールを打つまでの初期モーション部分とを選手固有のモーションデータに基づいて表示する(ステップS201,S203)。バットでボールを打った後のフォローモーション部分を、打撃位置と打撃方向に応じて異なる決定する(ステップS206)。初期モーション部分と選択されたフォローモーション部分を連結するモーション部分を補間によりリアルタイムに生成して表示し(ステップS250)、フォローモーション部分を表示する(ステップS207)。
Claim (excerpt):
ビデオゲーム上のキャラクタのモーションとして、前記キャラクタに関連付けられたキャラクタ固有の動きを表す固有モーション部分と、前記固有モーション部分の表示中にプレイヤにより与えられる操作入力に関連付けられた操作対応モーション部分とを含む、上記ビデオゲームにより予め定められた特定の種類のモーションを表示するためのモーション表示方法であって、前記キャラクタに関連付けて予め記憶された固有モーションデータに基づいて前記キャラクタの前記固有モーション部分を表示する固有モーション部分表示ステップと、前記固有モーション部分表示ステップによる前記固有モーション部分の表示中に前記プレイヤにより与えられた操作入力に応答して、複数の操作対応モーション部分をそれぞれ指定するための予め記憶された複数の操作対応モーションデータの一つを選択する選択ステップと、前記固有モーション部分と前記選択ステップで選択された前記一つの操作対応モーションデータが指定する一つの操作対応モーション部分とを連結する連結モーション部分を、前記固有モーションデータと前記一つの操作対応モーションデータとに基づいて表示する連結モーション部分表示ステップと、前記連結モーション部分表示ステップによる前記連結モーション部分の表示に続けて、前記一つの操作対応モーション部分を当該一つの操作対応モーションデータに基づいて表示する操作対応モーション部分表示ステップと、を含むモーション表示方法。
IPC (2):
A63F 13/00 ,  G06T 15/70
FI (3):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 R ,  G06F 15/62 340 K
F-Term (20):
2C001AA00 ,  2C001AA05 ,  2C001BA01 ,  2C001BA04 ,  2C001BA05 ,  2C001BB03 ,  2C001BC00 ,  2C001BC05 ,  2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB05 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08 ,  5B050BA07 ,  5B050BA08 ,  5B050BA09 ,  5B050CA07 ,  5B050EA13
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)

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