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J-GLOBAL ID:200903058929184770

舶用ディーゼルエンジンの排ガス脱硝方法及び脱硝装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 角田 嘉宏
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992327642
Publication number (International publication number):1994173658
Application date: Dec. 08, 1992
Publication date: Jun. 21, 1994
Summary:
【要約】【目的】 排ガス温度を脱硝反応に最適な温度に制御することにより脱硝反応率を最適にしたディーゼルエンジン用排ガス脱硝方法と装置を提供する。【構成】 ディーゼルエンジン1と、このディーゼルエンジン1からの排ガスにより吸気を圧送するための過給機3とを有する船舶ディーゼルエンジンの排ガス脱硝装置において、上記過給機3の後流側に排ガスを加熱する加熱装置4を設け、この加熱装置4の後流側に還元剤供給装置6と脱硝反応器5とを設け、上記ディーゼルエンジン1の負荷検出器14と、排ガス温度検出器15,排ガス量検出器16,NOX 濃度検出器17及び上記脱硝反応器中の排ガス温度検出器18,出口NOX 濃度検出器19を設けて上記加熱装置4への燃料供給量及び上記還元剤供給装置6による還元剤の供給量を制御する。
Claim (excerpt):
ディーゼルエンジンの負荷変動と排ガス温度,排ガス量,NOX 濃度、及び脱硝反応器中の排ガス温度と出口NOX 濃度を検知し、これらの信号に基づいて、排ガスの加熱量並びに脱硝反応器への還元剤供給量を制御することを特徴とする舶用ディーゼルエンジンの排ガス脱硝方法。

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