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J-GLOBAL ID:200903059846481214

ダンプ車両の油圧制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2): 落合 健 ,  仁木 一明
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004286512
Publication number (International publication number):2006097838
Application date: Sep. 30, 2004
Publication date: Apr. 13, 2006
Summary:
【課題】 ダンプ車両のダンプシリンダを作動するための油圧ポンプの吐出側と吸込側とを切換弁を介して短絡させる循環通路を流れる油の油温上昇を抑制して、油圧ポンプの焼き付や油圧機器の作動不良を回避することができる。【解決手段】 ダンプ車両の油圧制御装置において、荷箱1の油圧駆動装置Dは、切換弁Vが「中立」または「下げ」位置にあるとき、油圧ポンプPからの油を、その吐出側から吸込側へ切換弁Vを介して循環させる循環通路Ciを備え、その循環通路Ciに、そこを流れる油の油温上昇を抑制する冷却手段Cを設けた。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
シヤシフレーム(F)と、その上に傾倒可能に搭載される荷箱(1)との間にダンプシリンダ(5)を連結し、このダンプシリンダ(5)への油圧駆動装置(D)による作動油の給排により荷箱(1)を傾倒制御できるようにした、ダンプ車両の油圧制御装置において、 油圧駆動装置(D)は、油圧ポンプ(P)と、油圧ポンプ(P)からの作動油をダンプシリンダ(5)に給排制御する切換弁(V)とを備え、 該切換弁(V)が「中立」または「下げ」位置にあるとき、油圧ポンプ(P)からの作動油をその吐出側から吸込側へ切換弁(V)を介して循環させる循環通路(Ci)の任意の位置に、そこを流れる油の油温上昇を抑制する冷却手段(C)を設けたことを特徴とする、ダンプ車両の油圧制御装置。
IPC (3):
F15B 21/04 ,  B60P 1/16 ,  F15B 11/08
FI (3):
F15B21/04 A ,  B60P1/16 B ,  F15B11/08 Z
F-Term (19):
3H082AA09 ,  3H082BB14 ,  3H082CC02 ,  3H082DB08 ,  3H082DB36 ,  3H082EE12 ,  3H089BB02 ,  3H089BB21 ,  3H089CC01 ,  3H089DB45 ,  3H089DB49 ,  3H089DB57 ,  3H089DC04 ,  3H089EE15 ,  3H089GG02 ,  3H089HH05 ,  3H089HH07 ,  3H089HH25 ,  3H089JJ12
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)

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