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J-GLOBAL ID:200903060568940030
加減速度制御システム
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
井内 龍二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999002730
Publication number (International publication number):2000205015
Application date: Jan. 08, 1999
Publication date: Jul. 25, 2000
Summary:
【要約】【課題】 アクセル操作だけで、運転し易い加減速度を得ることのできる加減速度制御システムを提供すること。【解決手段】 アクセル開度検出手段7から検出されるアクセル開度が所定アクセル開度よりも大きい場合には目標加速度を設定し、逆に小さい場合には目標減速度を設定し、これら目標加減速度に基づいてスロットルアクチュエータ10を制御するECU1を装備することによって、スロットルバルブのバルブ開度を調整する。
Claim (excerpt):
アクセル開度を検出するアクセル開度検出手段と、前記アクセル開度に応じた目標加減速度を設定する目標加減速度設定手段と、前記目標加減速度に基づいてスロットルバルブのバルブ開度を制御するバルブ開度制御手段とを備えた加減速度制御システムであって、前記目標加減速度設定手段が、前記目標加減速度が0となるアクセル基準開度よりも前記アクセル開度が大きい場合には目標加速度を設定し、逆に、小さい場合には目標減速度を設定するものであることを特徴とする加減速度制御システム。
IPC (7):
F02D 41/14 320
, F02D 11/10
, F02D 41/04 310
, F02D 41/10 310
, F02D 41/12 310
, F02D 45/00 314
, F02D 45/00
FI (8):
F02D 41/14 320 C
, F02D 11/10 E
, F02D 11/10 K
, F02D 41/04 310 G
, F02D 41/10 310
, F02D 41/12 310
, F02D 45/00 314 E
, F02D 45/00 314 F
F-Term (39):
3G065CA22
, 3G065DA04
, 3G065EA07
, 3G065FA08
, 3G065GA11
, 3G065GA41
, 3G065GA46
, 3G065HA22
, 3G065JA09
, 3G065KA02
, 3G065KA36
, 3G084BA00
, 3G084BA05
, 3G084CA00
, 3G084CA04
, 3G084CA06
, 3G084DA05
, 3G084DA15
, 3G084EA09
, 3G084EA11
, 3G084EB06
, 3G084EB08
, 3G084EB24
, 3G084FA00
, 3G084FA05
, 3G084FA10
, 3G301JA00
, 3G301KA12
, 3G301KA16
, 3G301LA03
, 3G301LC03
, 3G301NA05
, 3G301NA08
, 3G301ND02
, 3G301ND22
, 3G301NE23
, 3G301PF01Z
, 3G301PF03Z
, 3G301PF04A
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (4)
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特開平2-261591
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特開平3-127680
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特開平2-261591
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特開平3-127680
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Cited by examiner (12)
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特開平2-261591
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エンジン制御装置及び加速指令装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-125004
Applicant:株式会社デンソー
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特開平2-261591
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特開平3-127680
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特開平2-208136
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特開平3-127680
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特開平4-231218
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特開平4-345541
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車両の制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-301814
Applicant:マツダ株式会社
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特開平2-208136
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特開平4-231218
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特開平4-345541
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