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J-GLOBAL ID:200903061241469764

船舶用エンジン

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 鶴若 俊雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996119271
Publication number (International publication number):1997303145
Application date: May. 14, 1996
Publication date: Nov. 25, 1997
Summary:
【要約】【課題】排気系の冷却水量を減らして出力低下を低減し、しかも高速運転時等に排気系の温度上昇を抑えてゴム部の焼けを防止し、かつ排気管の耐久性を向上させる。【解決手段】推進機を駆動するエンジン5と、冷却水供給管51により冷却水をエンジン5に送りさらに排気系に供給して排気と混合する冷却系Aとを備える船舶用エンジンにおいて、冷却水供給管51に、エンジン5を経由することなく排気系に直接冷却水を送る排気冷却水管55を接続し、この排気冷却水管55を排気系の温度に基づいて開閉する冷却水補給手段Bを備えている。
Claim (excerpt):
推進機を駆動するエンジンと、冷却水供給管により冷却水を前記エンジンに送りさらに排気系に供給して排気と混合する冷却系とを備える船舶用エンジンにおいて、前記冷却水供給管に、前記エンジンを経由することなく前記排気系に直接冷却水を送る排気冷却水管を接続し、この排気冷却水管を前記排気系の温度に基づいて開閉する冷却水補給手段を備えることを特徴とする船舶用エンジン。
IPC (4):
F01P 3/20 ,  B63H 20/24 ,  F01N 3/02 ,  F01P 11/04
FI (4):
F01P 3/20 T ,  F01N 3/02 A ,  F01P 11/04 F ,  B63H 21/26 E

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